Handmade-Brot

トップページ−手作りパンTOP−花パンレシピ

材 料

作り方

1. 耐熱ボールに牛乳・水・バターを入れ、レンジ(強)で30秒。
バターが溶けたら、ドライイースト・砂糖・塩を入れて泡だて器で混ぜる。

2. @のボールに強力粉を半分入れ、滑らかになるまで混ぜ合わせる。
滑らかになったら残りの強力粉を入れ、箸でぐるぐる混ぜ合わせる。

3. ひとまとまりになったら、打ち粉をした台の上で優しく30〜35回ほどこねる。

4. 生地を耐熱ボールに戻し、クッキングペーパーをかぶせてレンジ(中)で30秒。1次発酵する。

5. 生地を包丁で6分割し、丸めていく。
生地の上にクッキングペーパーと濡らしたキッチンペーパーをかぶせて15分位休ませる。

6. Dの生地が膨らんできたら、押さえてガスを抜く。

7. 生地を6分割し丸く形成し、花の形になるようにクッキングシートの上に少し離し並べていく。
(ピッタリくっつけるとパンが膨らんだ時にぶつかって形が崩れるので注意)

8. クッキングシートをかぶせてレンジ(中)で30秒。2次発酵する。

9. クッキングシートの上に、濡らしたキッチンペーパーをかぶせて15分ほど休ませる。 この間にオーブンの予熱をする。(180度)

10. 180度のオーブンで13〜15分焼く。
Topへ 手作りパンTopへ アニマルパン スイーツレシピ gallery rink
inserted by FC2 system